在宅で稼げる仕事3点で紹介!パートからシフトした体験談!

在宅で稼げる仕事3点で紹介!パートからシフトした体験談!

ネットで仕事をするということ

週に3日パートに出ていました。近所のホームセンターで1日5時間程度の仕事です。
近くにあるため楽に通勤でき、曜日変更も比較的しやすかったため、働きやすさで選びました。

特に問題は無かったのですが、やはり外で働くと何かと人間関係がややこしいことが多々あります。また、週3日とは言え生活は忙しくなります。
私には絵を描く趣味があるため、その時間を少しでも多く取りたいと言う希望があります。何か在宅で稼げる仕事があれば、その時間を増やせるのではと考えたりしました。

2.願いを叶えてくれるネットでの副業

少しの収入は欲しいため仕事をしない訳にはいきませんが、在宅で稼げるのであれば、通勤準備などに使う時間も絵を描く時間に回せます。
外に出なければ、身なりに構う必要もありませんから、とっても楽です。

そんな希望も、あっという間に叶うことになりました。久し振りに会った友人から有益な情報を得たのです。インターネットを使えば、在宅で稼げる仕事はたくさんあると言うのです。
ネット関係の仕事をしている友人なので、その辺の情報は詳しく、私にピッタリの在宅ワークを後日幾つか探してくれました。

3.魅力的な働き方

ひとつは、OL時代にマーケティング会社で資料作成や入力業務をした経験があるため、その経験を活かせる在宅ワークでした。
色々調べてみると、パートに出る時間より少ない時間でこなせる内容もありました。収入的にはパートより少し減少してしまいますが、在宅で稼げるのであれば、その方が嬉しく感じます。

期間内に仕事を終えればよいので、自分の都合に合わせて作業を行うことも可能です。2日間フルに仕事をして、後はフルに絵を描くと言う方法も取れます。
それは私にとってとても魅力的な働き方なのです。

まとめ

そこで思い切って、パートから入力作業を行う在宅で稼げる仕事にシフトしました。
まだ始めて間もないのですが、思い描いていたワークスタイルを実現できており、絵を描く時間も増えました。

友人が紹介してくれた在宅の仕事には、アフェリエイトと言った、何もすることなく稼げるものもありました。
ブログを書いている事を知っていたため、紹介してくれたのです。ブログを始めた当初、そのような案内があった気がしましたが、全く興味が無かったためすっかり忘れていました。

入るか入らないか分からない成果報酬ですが、掛け持ちのネット副業として良いかもと思ったのです。
最近は、私のブログにアクセスしてくれる人も増えていますから、良い機会かもと思っています。

他にも色々な在宅の仕事があるようですが、私の場合は絵を描く時間の確保を優先したいと思っています。
もし、私にもできる高単価の在宅ワークや、アフェリエイトのような何もしなくても稼げる仕組みがあったら、検討してみたい気もします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ