始める前に参考にしたい、ネット副業の体験談!!

始める前に参考にしたい、ネット副業の体験談!!

1.副業を始めるならまずは情報収集

インターネットを使ってこれから副業を始めようと考えている人は、まずは情報収集してみましょう。様々な副業がありますが、お勧めは高額副業です。
仕事内容や特性仕事量は副業によって異なるので自分に適したものを選ぶのが肝心です。
副業できる時間数を踏まえて、得意分野を活かしたものや好きな分野のものを選ぶのがポイントです。

気になるのは評判や口コミです。実際にやってみてどれくらい稼げるのか、安全に行えるのかなどを探りたいものですよね。
そんな時には、ネット副業の体験談を参考にすると、色々な発見があります。ネット副業をやっている人のブログ記事や、比較サイトの口コミなどを読んで参考にしましょう。

2.主婦の副業体験談

ここでは、私の友人のネット副業の体験談をご紹介したいと思います。友人と言っても、以前勤めていた会社の後輩です。その時は子ども一人を保育所に預けて、仕事を続けていました。
しかし最近、下の子が生まれて仕事を辞めたそうです。育児に専念する決心をしたようです。乳飲み子と動き盛りの子どもの世話は、目が回る忙しさのようです。

しかし、子どもを寝かせた昼下がりの時間は手が空くそうです。しっかり会社で働いていた彼女ですから、空き時間が手持無沙汰のようです。
ゆっくり休むのが苦手な性格なのかもしれません。そんな彼女が、自宅でも行えるネット副業を始めたそうです。

開いているのは昼下がりの2時間ぐらいですが、1時間は夕食準備に当て、残りの1時間で行っているそうです。
そんな時間でできる副業があるのかと思うのですが、それがあるようです。会社時代に広報にいた彼女は文章を書く機会が多く、もともと得意な方だったそうです。

3.経験を活かすことで収入を増やすことができる

その経験を活かし、ブログライターの副業を行っているとのことでした。週に5本ほど提出するペースで書いているとのこと。文字数が多くないため、短時間でできるそうです。
いまのところ、月に1万円ほどの収入があるとのことです。春からは上の子が保育所に入るため、もっと時間が取れそうだと張り切っています。本数を増やせば、収入も増加します。

楽しいことをしているので、仕事と言う感じではなく、ストレス解消にも役立っているそうです。

最後に

彼女のネット副業の体験談からも分かるように、忙しい人でも空き時間を使ってできるネット副業はあるのです。
掛け持ちで複数のネット副業を行っている人、サラリーマンで行っている人、高額収入の副業を行う人、スマホで行っている人など、様々なケースがあるようです。

そんな人たちのネット副業の体験談を参考にすれば、自分に最適なものが見つかりそうですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ