SUZURIを使ってオリジナルグッズ販売で副業!!

誰でもできるネット副業ということで私がおすすめ出来るものはSUZURIです。SUZURIがどういったものかというと、オリジナルグッズを簡単に販売出来るサービスです。こちら側が用意するものとしてはイラストか写真などの画像です。それをSUZURIに登録すればそれらを使ったトートバッグやTシャツ、マグカップにスマホのカバーなどいろいろ販売出来ます。Tシャツをデザインしてそれを販売するサイトがありますが、それに似た感じです。

ですが、SUZURIの場合は販売出来る商品が多いです。ということはどういうことかというと、一枚の画像でいろいろなグッズが作れるということです。一枚イラストを描くだけ、一枚写真を撮るだけで誰でもできるネット副業です。イラストが得意な人はイラスト、まったくイラストが描けない人は写真といろいろな人がチャレンジ出来ますし、印刷、配送は運営会社がやってくれますので忙しいサラリーマンや主婦でもちょっとした時間でオリジナルグッズを販売することが可能です。

個人的にオリジナルグッズというのは使い難く、ちょっと恥ずかしいと感じてしまうことも多いです。とくにTシャツやバッグなんかはいくら好きな絵柄でもちょっと恥ずかしかったりします。そんな私でも抵抗無く利用出来るものがSUZURIでは作れます。それはノートです。ノートでしたらわりとどんな柄であっても使いやすいですよね。さすがに社会人であまりに奇抜なものは駄目かも知れませんが、普段使い用でしたら問題ないんじゃないかと思います。そういったものが簡単に作れて販売することが出来ます。

ただし、SUZURIはイラストや写真を登録したら勝手に売り上げが上がっていくような仕組みのサイトではありません。自分のオリジナルグッズを売る為の宣伝は必要です。ですので、宣伝用にツイッターやブログは始めておく必要があります。ちょっと面倒臭いかも知れませんが、それらはとても効果的ですのでぜひ活用して下さい。さらにフェイスブックのような身近な人を対照としているSNSでの宣伝も効果的です。案外身内の口コミというのは馬鹿に出来ません。それらを上手く使うことで徐々に知名度を上げていき、いつかは何もしなくてもオリジナルグッズが売れるようになれば・・・専業としてやっていけるかも知れませんね。

誰でもできるネット副業ではありますが、とても夢のある副業でもあります。創作活動が好きだという人はぜひやってみてはどうでしょうか?最近の私の一押しの副業です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ