あなたはアフィリエイトでこんな間違いをしていませんか?

あなたはアフィリエイトでこんな間違いをしていませんか?

・1日1時間の作業で、簡単片手間で稼げる。
・始めて数ヶ月で100万円稼げる。
・ブログで商品を紹介すれば良い。
・他のアフィリエイトをしている人の真似をすれば、稼げる。
・稼げるノウハウさえ見つかれば、すぐに稼げるようになる。
・私が稼げないのはノウハウが悪い。
・私が稼げないのは商品が悪い。

もしあなたがそう考えているのであれば、あなたはいつまで経っても稼げるようにはなりません。なぜなら、アフィリエイトはビジネスであり、ノーリスクで稼げるが故に、たくさんの人がやっているからです。一番多くの人がやっているネット副業です。そのため、一番競争の激しいネット副業です。データによると、アフィリエイトで月に5000円以上稼いでいる人は全体の5%しかいません。そんな厳しい環境で戦うのですから、生半可な気持ちでは稼ぐことができないのです。

もしあなたが本気で稼ぎたいのであれば、まずは考えを変えることです。よく言われるマインドセットです。あなたは多くの人が競争し飽和しており、月に5000円以上稼げる人が全体のたった5%しかいないビジネスで、1日たった1時間の作業だけで数十万円、数百万円稼げると思いますか?数十万円、数百万円稼ぐためには、それに見合った努力(作業や勉強や自己投資など)をしなければなりません。稼げるようになった先に、1日1時間の作業で稼げるようになるのです。

特に始めて数ヶ月間が一番つらい時期です。多くの人が始めて数ヶ月間は収入がありません。

始めて1、2ヶ月で数百万円稼ぐ人は天才だったり、広告費に多額のお金をかけたりなどしています。副業で稼いでいる人の多くのパターンが始めて半年前後で初めての入金(5000円~10000円)があります。この辺りで、自分なりの稼ぐパターンが見えて来て、やっと稼げるようになり始めます。ここに来るまでには、1日1時間の作業で片手間でやるだけでは無理です。毎日何時間も作業して、何度も試行錯誤をして、多くの時間とエネルギーをかけなければなりません。

何事も一番最初に一番エネルギーが必要で、得られる結果が一番小さいのです。そのため、多くの人がここに来る前に挫折して止めてしまいます。

もしあなたがアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、1日1時間で空いた時間に手軽に稼げるという考えは捨ててください。1日何時間も作業して、土日も1日中アウトプットとインプットに時間を費やす覚悟をしてください。そうしなければ、あなたは稼げるようにはなりません。

アフィリエイトこそ現代の副業

アフィリエイトとは何か

アフィリエイトとは、ご自身のサイトやブログ、ホームページ、動画投稿サイトなどに投稿された動画などに商品、企業やサービスなどの広告を載せ、その広告を通じてユーザーが購入や契約を結んだ場合に広告主から報酬(広告収入)を受け取れる仕組みのことです。

購入、契約まで行かずとも、広告をクリックされるだけで報酬が受け取れる場合もあり、1度広告を載せてしまえばその広告が生きている限り継続され、手軽に始められる副業の1つです。

アフィリエイトはなぜ稼げるか

アフィリエイトで稼げる仕組みの1つに、コストがほぼかからないことが挙げられます。インターネットの環境さえあれば始められますし、一回あたりの単価は差がありますが、ほとんどの場合0円で始められるため、ノーリスクでリターンを得ることができるのです。

また、広告のクリックにより収入を得ることができる場合は、自分でのクリックも回数に含まれることも多く、空いた時間で自分でクリックすることにより自ら報酬を獲得することができるのも魅力の1つです。

アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始めるためには、まずは自身のサイトやブログ、ホームページなどを開設する必要があります。ツイッターやフェイスブックなどのSNSでも始めることができるので活用しましょう。

サイトなどを開設するにあたっては、テーマを決め、検索されて閲覧してもらえるサイトに作り上げることが重要であり、ここがアフィリエイトで稼ぐことができるかどうかの違いになります。他とは一味違う、ご自身の持ち味を発揮してください。

サイトの内容が決まったら、次は検索エンジンに登録することです。検索エンジンに登録することで、人の目につく可能性は格段に上昇します。
そして、ASP(ネット上の広告代理店のようなもの)に登録申請しましょう。ASPに登録することで、広告代理店からご自身のサイトに広告を紹介してもらえるのです。

サイト閲覧者を増やせるかが鍵

アフィリエイトで稼ぐための仕組みは1と2でご紹介しました。
では、実際にアフィリエイターとして稼ぐコツはなんなのかご紹介します。

まずはご自身が興味ある出来事の最先端の流行を把握することです。インターネット全盛の現代において、流行の流れは非常に早く、逆に言えば自身が流行の先端に存在することができれば、自身が発信した情報で世間を動かすことができるのです。世間に情報が流れ始めると、情報を手にした人間はみなそれらを検証したり、追求したり、さらなる情報を欲します。つまり、その情報の検索者が増えるのです。

ですからまず必要なのは、世間の興味が何に向いているのか、社会情勢やファッション、果てはお金に関する裏技など、一定数の閲覧者が期待でき、なおかつ他者とは区別した革新的な情報を発信できれば、瞬く間にビッグマネーを掴むことも夢ではないでしょう。

アフィリエイトは根気の要る作業

上記に記したように、アフィリエイトの収入に上限はありません。極端ではありますが、仮に1クリック10円とし、作成したサイトの閲覧者が1億人としましょう。サイトに広告を載せ、流行の記事を書いただけで10億円もの利益になります。

しかし、現実問題とし閲覧者の確保はアフィリエイトを継続困難だ、と評価される大きな要因でもあります。ビッグマネーを掴む為に当初は夢を描いて初めたアフィリエイトも、閲覧者が思うように伸びず撤退してしまう方は多いです。

しかし、この記事をご覧になったあなたのように、読んでもらえる内容のサイトを作り続けていけば、必ず閲覧者は確保することができるのです。その時、素晴らしい内容のサイトに仕上がっていればリピーターを獲得できますし、口コミで広がる可能性もあります。

ですので、アフィリエイトで収入を目指す際は、常にビッグマネーを手にできるという情熱とやる気を保ちつつ、地道にコツコツと良い記事を作り上げていくことが重要なのです。アフィリエイトは一発屋よりも息の長い副業として捉え、楽しみながら副業を行いましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ